セブンイレブンでアルバイトする場合の服装はロゴ入りの羽織型シャツと、ジーンズやチノパンなどの動きやすいボトムスに合わせてスニーカーを履くことが多いようです。

また、オーナーや専業従業員である正社員さんは、アルバイトとほぼ同様の服装に黒の革靴を履く人が多いそうです。では、スニーカーでもどんな靴ならいいのかという話になりますが、セブンイレブンでのアルバイト時にはく靴については特に規定はないようです。

ナイキやアディダスなどお気に入りのブランドのスニーカーを履いてアルバイトしても乾いませんが、セブンイレブンの店内を縦横無尽に歩き回るとすぐにボロボロになってしまうので安い靴のほうが後悔しないという経験者談もあります。

>>セブンイレブンの求人情報はこちら! (バイトル)

セブンイレブンのバイト中に着用するポロシャツ

セブンイレブンでは夏場の節電対策と、アルバイトをはじめとした従業員のクールビス活動もかねて夏季限定のユニフォームとしてポロシャツを着用します。

セブンイレブンのポロシャツはお店のコンセプトカラーである目の覚めるような鮮やかな緑の生地を使っているので誰しもが一度は見たことあると思います。

このポロシャツユニフォームですがアルバイトさんからの評判はまずますで、インナーが透けないように厚手の生地を使っているので動き回っていると暑くなって汗をかいてしまうそうです。

このため、セブンイレブンでのアルバイト経験者は、夏季の店内は意外と暑いので吸湿性と吸汗性に優れた機能性インナー(ユニクロのエアリズムやセブンイレブンでも販売しているボディクーラーなど)が着用必須と述べています。

>>セブンイレブンのバイト求人をみてみる?