ウェルシアのバイトでは、髪色は黒、または暗い茶髪程度であれば、バイトには差し支えはないようです。

あまりにも明るい髪色であれば、注意されることがあるようですが、ウェルシアでは暗い茶髪のバイトは割と多くいます。

しかし、店舗によって基準が少しづつ違うこともあるようですので、心配な時は店長などに確認しておくと良いでしょう。

また、髪型は、女性は髪が長い時は一つに束ね、男性はすっきりとした短い髪型にします。

ウェルシアは清潔感が重要なドラッグストアですので、見た目にだらしない髪型や髪色で面接を受けると、採用されにくくなってしまいます。

お客様が商品のことを聞きたくても、奇抜な髪色や髪型の店員には、あまり質問したくなくなってしまいますね。

ですので、好感が持てる、見た目にもおかしくない髪色や髪型にしておく必要があるのです。

>>ウェルシアの求人情報はこちら! (バイトル)

ウェルシアのバイト時の服装と身だしなみはどうする?

ウェルシアでバイトをする時の服装は、上衣は貸与されますが、ズボンは自前です。

上衣は白衣のような感じの服装で、女性はピンク、男性は水色のものを着ます。

店舗から貸与される服装は半袖ですので、寒い時は中に黒い長袖Tシャツを着ているバイトが多いようです。

ズボンは、ジーンズなどではなく、黒色のスラックスを履き、靴も黒っぽい目立たないような色の動きやすい靴を履きます。

化粧については、ウェルシアは接客業ですので、できるだけナチュラルメイクにすることが望ましいです。

化粧品販売担当のパートは、しっかりとメイクする必要がありますが、それ以外の販売担当のバイトなら、濃い化粧は必要ありません。

また、ネイルやピアスも禁止です。

ウェルシアのようなドラッグストアでは、衛生用品も扱いますから、清潔感を失うようなネイルはできないのが常識です。

>>ウェルシアのバイト求人をみてみる?