スタバでバイトをするということは、一種のステータスさえ感じさせます。

まるで自分自身がブランドの一部になったかのように、周囲からの憧れや、知名度も高いです。

当然、評判もよく、求人募集の際には応募が殺到します。

なぜこんなに評判が良いのでしょうか。

それはスタバでバイトするとついてくる、福利厚生が充実しているから、とも言われています。

おしゃれな店員さんの多いスタバですが、バイトの待遇もきちんとしているという評判が多いです。

例えば、交通費なら月に1万5000円まで、昇給は年3回平等にチャンスが巡ってきます。

4ヶ月ごとに時給をあげる事も可能なスタバのバイトは、当然評判が高いです。

又、スタバでバイトをすると、全国のスタバの商品を15%引きで購入できる権利、バイト中1日3杯ドリンクが飲める制度、週1回好きなコーヒー豆を100g持ち帰れる制度がついており、こちらも評判は高いです。

スタバのバイトスタッフのサポートが充実している、会社の福利厚生に対しても評判は上々です。

>>スタバの求人情報はこちら! (バイトル)

スタバのバイトは交通費を貰えるの?

気になる交通費ですが、スタバのバイトは学生が多いですので、注意が必要です。

基本スタバのバイトでは、定期券がある場合、定期券を超えた分の交通費が支払われる事になっています。

なので、定期券内にバイト先がある場合、交通費は支払われません。

一般的にスタバのバイトでは、交通費として、15000円まで支給されます。

これは、バイトの待遇としてはかなり良いと言えるでしょう。

その他上限を超えた場合は、自腹になります。

又店舗の方針によっては、15000円超えても交通費を出して貰えるケースもあるようですが、稀ですので期待はしないようにしましょう。

定期券内での交通費の支給に関しては、面接の際に事前の確認が必要です。

車での通勤もOKですが、基本的にはスタバのバイトでは、公共交通機関を利用することになっています。

なので、車で通勤する際には許可が必要です。

こちらもスタバでバイトをする際には、合わせて事前に確認して下さい。

もちろん車のガソリン代は交通費として支給されますので、そちらの方は安心して下さい。

>>スタバのバイト求人をみてみる?