「ゴディバでバイトがしたい」「今ゴディバで働いている」という人にとって、口コミはとっても気になるものですよね。

ゴディバのバイトは非常に人気が高く、採用後の定着率も高いです。

というのも、最初は戸惑う接客対応や商品知識、贈答用のラッピングなども、慣れてしまえば問題ありませんし、クレーム対応などもほとんどありませんから、楽しく働いている人が多いんです。

またゴディバでのバイト経験は、将来、接客業に就きたいと考えている人には、丁寧な接客を学ぶ良い機会であり、就職にもとても有利なんです。

特に接客に関しては、最初は厳しく感じ、戸惑う人も多いようですが、皆さん仕事を続けるうちに丁寧な接客が自然と体に染みついています。

楽しく働くことができ、また自分のスキルアップにもなるということが、人気と定着率が高い理由です。

ゴディバの口コミでよく見られるのが、こういった「楽しく働ける」「丁寧な接客が身につく」「豪華に見せるラッピング技術が身につく」です。

ゴディバのラッピングは独特な「ダブルリボン」というリボンのかけ方なので、一旦マスターすると、誰かにプレゼントをする時に役立ちますよ。

こういった良い口コミがたくさんありますから、ゴディバのバイト人気は非常に高いんですね。

>>ゴディバの求人情報はこちら! (バイトル)

ゴディバのバイトは商品の高級チョコレートがもらえるの?

バイト先によっては、扱っている商品をもらえたりするところってありますよね。

例えばスーパーなどであれば、売れ残りの商品を持って帰って良かったり。

ゴディバのような高級チョコレートをバイトしていてもらえたら、すごく嬉しいですよね。

でも残念ながらゴディバでは、過去の実績から、商品の発注にムダがありません。

それに、賞味期限が切れてしまった商品は、すべて廃棄処分を行いますから、売れ残りがもらえるスーパーなどとはちょっと違うようです。

ですが、ゴディバでも商品の高級チョコレートはもらえるんです。

それは、バイトの研修時、商品の味を確認するための「味見」としてもらえます。

目的は、お客様に商品説明をしっかり行うのに、自社製品の味を知っておくことが必要だとされているからです。

また、長期バイトに限りですが、バースデーゴディバという特典があります。

バースデーゴディバは誕生日にゴディバの好きな商品をもらえるという、チョコレート好き・ゴディバ好きにはたまらなく嬉しい特典なんですが、その特典を使ってもらうことができます。

ですから、長期バイトは年に1回はゴディバのチョコレートをもらえるということになります。

こういった嬉しい特典があるのも、定着率が高い理由の1つなんでしょうね。

>>ゴディバのバイト求人をみてみる?