高級チョコレートを扱うゴディバは、とってもラグジュアリーな雰囲気で働けるということで、女性に人気のバイトです。

そんなゴディバのバイトはあまり大変そうなイメージがありませんが、実際は大変なことやきついこともあるようなんです。

というのも職場が女性ばかりですから、同じシフトの人と合わなかったりということもあります。

人間にはやはり相性というのがありますから、あまりにも合わない人と長時間一緒に仕事をしなければいけないのは大変ですよね。

ゴディバにくるお客様は、ゴディバで扱っているチョコレートやアイスクリームなどを、大切な人にプレゼントしたいとか、自分へのご褒美に買って行くという方が結構多いです。

そんな方たちは、チョコレートの知識や贈りたい相手におすすめのチョコレートはどんなものがオススメなのかという知識を持っていない場合が多いため、スタッフからのアドバイスを求めていたりします。

そんな時にはきちんと商品の味や特徴などの商品知識を頭に入れておく必要がありますから、最初の頃はこれが大変と感じることでしょう。

ですが、商品知識に関しては、きちんと覚えようという気持ちさえあれば、働きながら覚えることができますから、心配いりませんよ。

ゴディバでバイトしている中で、「大変だ」「きつい」と感じることがあれば、社員に相談してみましょう。

人間関係が負担になっている場合は、シフトをずらしてもらったり、仕事内容自体が負担になっている場合は適切なアドバイスをもらえたりしますよ。

>>ゴディバの求人情報はこちら! (バイトル)

ゴディババイトの社割はどんな感じ?

ゴディバのような高級チョコレートを扱うお店の社割って気になりませんか?

もちろんゴディバにもバイトが利用できる社割があります。

ゴディバの社割は、長期バイトか短期バイトかで待遇が少し違ってきます。

長期バイト短期バイトの両方が利用できる社割は、ゴディバの商品を1割引で購入できるというものです。

そして長期バイトだけの特典として、バースデーゴディバというもので、誕生日にゴディバの商品券がもらえるという嬉しい特典なんですよ。

こんな嬉しい社割や特典があるなら、たくさん利用したいと思いませんか?

でも実際は、普段高級なチョコレートに囲まれたバイトということもあって、利用する人は意外と少ないんだとか。

自分のためにゴディバのチョコレートを割引価格で購入するというよりも、家族や友達に頼まれたりした時とか、恋人へのプレゼントなどに社割を利用して購入するようですね。

もともとが高級なお値段がするチョコレートですから、1割引って結構大きいですよね。

こういう社割があるからゴディバでバイトしたいという人も多いようです。

>>ゴディバのバイト求人をみてみる?