シャノアールのバイトではバイトスタッフ同士の仲が良いという口コミが多くみられます。

シャノアールはアットホームな雰囲気を大切にしたフルサービス型のカフェなので、セルフサービス型のカフェに見られるようなせせこましい様子はありません。

店舗によってはバイト同士が情報を交換しあうノートなどもあり、ゆったりと楽しく働けるという口コミが多いです。

シャノアールは店長の裁量によって決定することが多いカフェですが、店長もバイトと仲が良いところが多く、仕事を教えてもらう時も楽しく学んでいけるという感想もあります。

シャノアールは展開店舗数も他のセルフサービス型チェーンカフェに比べると多くないので、こぢんまりとした心地よさがある店だという口コミもあります。

お客様もバイトスタッフもゆったりとした空間の中で、居心地の良い時間を過ごして行けるというわけです。

>>シャノアールの求人情報はこちら! (バイトル)

シャノアールのバイトは何がきつい?どうしても辛い時はどうしたらいい?

シャノアールは完全禁煙の店舗ではないので、タバコが苦手な人はバイトするにはきついと感じることがあります。

シャノアールは多くの店舗で、空間分煙という方式をとっており、タバコの匂いが感じられることもあります。

完全分煙の店舗でも、お客様対応を行う際にタバコを吸っているお客様の近くにいかなければならないので、きついと思うこともあります。

完全禁煙のカフェが多くなる一方で、シャノアールのような喫煙できるカフェは需要も高いので喫煙率は高いと言えます。

シャノアールのバイトの仕事内容自体はそれほど難しいものではないので、一度覚えてしまえば、後はいかに効率的に美味しいものを作っていけるかということに集中できるようになります。

作業自体がきついということはあまりありませんが、同じ時間帯に入るバイトとの人間関係が辛いということはあり得ます。

そういう時は突然辞めたりせず、まずは店長に相談して、シフトやポジションを変更してもらうなど対応してもらいましょう。

>>シャノアールのバイト求人をみてみる?