シャノアールのバイトは飲食の仕事ですので、清潔感のある髪型にするように求められます。

女性の肩より長い髪はひとつに束ねて、男性の長髪は禁止です。

店舗によっては、男性の短すぎる髪型も良くないとされているようです。

シャノアールはフルサービス型のカフェですので、他のセルフサービス型のカフェよりも来店されるお客様の年齢層が少し高いのが特徴です。

髪色や髪型は清楚で清潔なものが第一と感じるお客様に対応できるよう、バイトでもきちんとした髪型にしておきましょう。

シャノアールのバイトでは、ある程度の茶髪は認められていますが、あまり明るい茶髪にすると染め直すように指導されます。

面接の際に暗めにしていても、採用後に明るく染めてしまうと怒られることもあります。

シャノアールの店舗の落ち着いた雰囲気にマッチするような髪型、髪色にするようにしておくと安心です。

>>シャノアールの求人情報はこちら! (バイトル)

シャノアールのバイトではピアスやネイルは大丈夫?

シャノアールのバイトでは基本的にはピアスは禁止です。

店舗によっては、小さな一粒タイプのピアスや透明ピアスならばよいとしているところもあるようです。

自分がバイトをするシャノアールでのピアスの取り扱いがどうなっているかは、バイト面接の際に確認しておくと安心です。

シャノアールは、最近のセルフサービス型のカフェに慣れない中高年のお客様に人気のあるカフェです。

化粧は身だしなみの一環として、薄くナチュラルに見えるようにしておきましょう。

全くのノーメイクも社会人の身だしなみとしてはおかしいと捉えられてしまいます。

シャノアールのバイトはドリンクを作ったり、軽食を作ったりしますので、ネイルは落とし、爪も短く切るように指導されます。

清潔感を第一にして、お客様が不快になることのないよう、きちんと整えられた身だしなみを心がけましょう。

>>シャノアールのバイト求人をみてみる?