セブンイレブンのアルバイトの面接時にどんな服装で行くといいのかという質問を質問サイトで見ることがたびたびあります。

質問について実際にセブンイレブンで働いたことのあるバイト経験者や現役のセブンイレブンのアルバイトさんから「自分が面接に行ったときの服装はこうでした」といった具体的な内容を回答してくれています。

複数ある回答をみると基本的に「清潔感のある服装で面接に行くと、好印象を与えられ採用されやすい」という結論に達しているようです。

カジュアルな服装でも襟のついたシャツを着るとか、高校生で制服があるなら校則に則った服装で行くことが重要となってきます。

ファッションを楽しむ場と、人の前で出る公の場で服装の区切りがきちんとしている人のほうが採用される傾向が高いようです。

>>セブンイレブンの求人情報はこちら! (バイトル)

セブンイレブンのバイト面接でよく聞かれる質問

セブンイレブンのアルバイト採用時の面接において、面接官役である採用担当者からどんな質問が尋ねられるのか気になっている人はいると思います。

質問の内容とそれに対する回答によっては、面接のハードルが比較的低いとされているコンビニエンスストアのアルバイトでも不採用となってしますケースがあるからです。

特に高校生などの未成年の学生さんがセブンイレブンのバイトに応募し面接に望む場合、採用担当者からの質問として「学業との両立が可能か」「学校からのアルバイトの許可を得ているのか」そして「両親からセブンイレブンでアルバイトすることに対して承諾をもらっているか」という厳しい内容が予想されます。

これらの項目は雇用を受け入れるセブンイレブン側にとっても非常にセンシティブな問題のため、念には念を入れて質問をするそうです。

>>セブンイレブンのバイト求人をみてみる?