総合スーパーの中にある婦人服売り場ででバイトをしています。

バイトを始めてから9ヶ月が経つところですが、いつもの悪い癖がでてきてしまいました。

私の持つ悪い癖とは、半年から1年くらいたつと違う職場で働きたくなる衝動が出てくるというものです。

今のバイト先は人間関係もよく仕事内容もだいぶ覚えてきたので全く問題があるわけではないのですが、この悪い癖のせいでなんとなくやめたいと思っているのです。

決して仕事をが嫌いなわけではありませんし、仮に今のバイト先を辞めたとしても新しいバイトをすぐしたくなります。

どうしてこれほどやめたくなるのか自分でもわからず、いつも不思議に思っています。

友人に相談したら「あなたは逃避癖があるんじゃない?」と言われたことがありますが、自分としては別に逃げているわけではありませんし、いまいち納得がいきませんでした。

実は今のバイト先では、上司から「社員にならないか?」と話を持ち掛けられていて、まだ返事をしていません。

確かに働きやすい職場ですので、社員になればそれなりに充実した毎日を過ごせそうな気もします。

ただ、社員になってしまったらこれまでみたいに簡単にやめるというわけにはいきませんし、今まで以上の責任というのが出てきます。

それに、ずっとその職場で働かなくてはいけないのかと思うと、ちょっと息苦しく感じますし、自分の性格上やっぱり耐えられないような気がします。

私はまだバイトスタッフだからいいものの、社員として同じ職場で働き続けている方を見ると、ほんとにすごいなと思います。