数か月ほど前から、私のバイト先ではシフトの連絡などはLINEで来るようになりました。

連絡方法がLINEに変わっても業務連絡しかこないと思っていたいのですが、なぜかバイト先の男性社員の方から頻繁に連絡がくるようになったのです。

夕方仕事が終わって帰る頃には外は薄暗くなっていることもあって、それに対して「外はもう暗いから気を付けて帰ってね!」という内容のLINEもよくあります。

てっきり他のスタッフにも同じようLINEが来ていると思っていたのですが、実際には私にしか来ていないらしく、ちょっと困惑しています。

私はまだ19歳の大学生で、社員の方はおそらく30代半ばと思われます。

自意識過剰かもしれませんが、ひょっとしたら社員の方は私に好意を寄せているのでは?と考えてしまいます。

さすがに私からすれば年齢が離れすぎているので恋愛感情は抱きませんが、同僚たちに相談したところ、「○○さん(男性社員の名前)、お前のこと好きらしいよ」と聞かされました。

今のところLINE以上の関わりはありません。

できればこれ以上の進展はないことを祈っています。

職場はスタッフに対して融通を利いてくれるので、とても働きやすく感じています。

少なくともあと1~2年はこの職場でバイトしたいので、何事もなければいいのですが…。