ファストフード店の接客アルバイトで、とても忙しい時間帯はモーニングやランチの時間帯などは、接客だけでいっぱいになります。

ですが、コーヒーのお代わりなどでお客様から注文があった時は席へお持ちすることになり、どうしても後回しにしてしまうので、お客様もかなり機嫌を損ねて怒らせてしまったことがありあす。

すっかり忙しくてコーヒーのお代わりについて忘れてしまい、アルバイト中にやってしまったと思い、怒ったお客様に対して謝りましたが、なかなか理解してもらえず、その時、同じアルバイト仲間でバイト歴が長い同僚も一緒に謝ってくれたので、なんとか無事に済みました。

「よくコーヒーのお代わり注文はあるので、そういう時は声かけて。自分一人で引き受けなくていいから。」と言われ、バイトを始めてすぐだったので、肩の力がスーッと抜けてホッとした感じがありました。

忙しい時間帯はどうしても忘れる作業があるので、そういう時は他のメンバーにも伝えるようにしたところ、手が空いた時にやってくれるようになり、かなり作業がスムーズに流れるようになりました。

なんでも一人で作業しなければならないと思っていたので、手が回らなくなってしまい失敗が増えて色々悩んだ時期もありましたが、周りのメンバーに話すことで手が空いている人が対応するなど、サポートしてくれるのでスムーズにできるようになりました。

一人で考え込まずに誰かに話すことはアルバイトをする上で大事だと実感しました。

また、チームワークも重要なので、アドバイスをくれたりサポートしてくれるメンバーがいると色々と充実したアルバイトライフを送れるので安心できます。

なるべく他のメンバーのサポートできるよう努力しています。