ラウンドワンのバイトの体験談をお話しします。

私はラウンドワン 鹿児島宇宿店でアルバイトしてました。

ラウンドワンのバイトは、時給が高いからある程度忙しかったり、厳しいのは覚悟してましたが色々大変でした。

まず、覚えることが最初から多すぎます。

研修で基本的な事を教えて貰うのですが、メモする量が半端なかったです。

全然頭の中に入ってこず、勤務外のときに、メモを見返して復習して別のメモ帳に綺麗にまとめました。

休憩はちゃんと取らせてもらえましたが、事務所と休憩室が一緒の空間になっているので、休憩スペースが大変小さくリラックスして休憩できないのが辛かったです。

実際ラウンドワンでバイトしてみたら、研修終わってすぐに1人で任されることが多く、よく失敗してくじけました。

慣れるまでに相当時間がかかりました。

働く度に分からないことが出て来て、先輩スタッフさんに聞くの繰り返しでした。

お客様を楽しませる、おもてなしするのが仕事ですが、最初はこなすのに必死で余裕が全くありませんでした。

ラウンドワンはこれだけお客様がくる施設なのに、こんな少人数で運営してることに、尊敬と同時に大変なところでバイト始めてしまったと思いました。

それぐらい、ひっきりなしにお客様の対応をしてました。

それでも笑顔で丁寧な接客をしなければならないとの指示で、本当に厳しかったですし、キツかったです。

ラウンドワンのバイトに早く慣れるには、忙しい土日などに積極的に出勤すると、覚えが早いと思います。

あと、学生さんとかだと、接客力が本当に身に付くので、将来接客業される方はいい経験になると思います。

遊びに来てるお客様は楽しみに来ているので、何よりラウンドワンのバイトそのものを自分が楽しまなきゃダメだと思います。

ラウンドワンは接客が大好きな人には非常に向いているバイトだと思います。

これからラウンドワンでバイトされる方は笑顔で頑張ってほしいです。